HOME > コラム > 共通点

男性は恋人に対してこんな共通点を望んでいた!

相性が良いと感じる時は、趣味が同じとき

「趣味が同じ」ことは、男性にとって大きなポイントとなります。
誰だって自分の好きなことを貶されるのは嫌なもの。
特に男性はプライドが高い生き物のため、趣味を否定されることは自分を否定されることと同義と捉えてしまいます。
たとえばコレクション収集が趣味の男性に「そんな物を集めて何になるの?」と言ったり、 釣りが趣味の男性に「お金と時間の無駄」と言ったりしてしまうと、男性は「自分のことを軽く見ている」と感じてしまうでしょう。
逆に同じ趣味を持つ同士ならお互いの考えや価値観がわかるため、男性は「自分のことを理解してくれている」と感じます。
承認欲求が満たされ、相性が良いと感じるでしょう。
一緒に趣味について語り合ったり趣味の時間を楽しんだりできる女性こそ、自分の理解者だと考えるはずです。

笑いのツボが同じだと、相性が良いと感じる

「笑うツボが同じ女性」と、男性はずっと一緒にいたいと感じます。
一緒にテレビを見ている時、自分が大笑いしているのに相手がシーンとしているとやはり寂しいと思うもの。
相手が冷静だと、楽しい気持ちが冷めてしまったり一緒にいてもつまらないと感じたりしてしまうでしょう。
笑うツボが同じということは、楽しい時間や楽しい気持ちを共有できるということです。
二人でいることで、一人で過ごすよりも楽しさが倍増することになります。
笑うツボが同じ人と一緒にいれば、楽しい時間をたくさん過ごせると男性は感じるでしょう。
また「何をおもしろいと感じるか」は価値観にも深く関係します。
笑うツボが同じということは、似たような価値観を持っているということ。
この先長く一緒にいるのなら、やはり感覚を共有できる相手を選びたいと思うでしょう。

金銭感覚が同じだと、恋人候補になりやすい

「同じような金銭感覚を持っているかどうか」は、恋人を選ぶ際にとても重要になります。
特に男性にとっては今後を左右する重大事項。
たとえば女性がブランド品や高級品にお金を惜しまないタイプであれば、男性はやはり「その支払いを自分がすることになる」と考えます。
またお金に対してルーズな女性に対しては「結婚しても貯金ができなそう」、ドケチな女性に対しては「自分の金遣いに対して口出しされそう」 などのイメージを持つでしょう。
つまり、金銭感覚が違う女性とは、今後一緒に過ごすことができないと考えてしまうのです。
ただの友達や遊び感覚の恋なら金銭感覚が違っても良いかもしれませんが、本命の恋人にはしたくないというのが男性の本音。
長く付き合っていく相手には、やはりお金に対する同じ価値観を求めるでしょう。

縁切り祈願
縁切り占い
 

最強の縁切り占い
~ 人気TOP3 ~

第1位

灯りの部屋

灯りの部屋

有名人もご用達の知る人ぞ知る本格占い!! 【灯りの部屋】では、人間関係や恋人、夫婦など様々な人間関係における悩みや不安を解消したい方に特に人気を集めております。 口コミで人気を集めており、縁切りできる占いサイトとして実績を上げています。 もちろん初回ポイントが無料です!

第2位

幸せへの階段

幸せへの階段

幸せへの階段は、一通のメールから始まる本格メール占いです。 復縁や浮気、人間関係など数多くの相談を解決してきた実績と50人以上の有名占い師であなたに適切なアドバイスをします! 今なら初回相談料1500円(税抜)が0円に!?

第3位

グノーシスの祈り

グノーシスの祈り

グノーシスの祈りをご利用したお客様の満足度は90%以上!! 24時間、いつでもどこでも占いをお楽しみいただけます。運の良い方には特別鑑定の通知が?! 利用者激増!!口コミで今とても人気のあるメール占いサービスです。 今ならなんと1500円(税抜)分のポイントが無料でもらえるプレゼントキャンペーン中!!

恋人と別れるおまじない
パワーストーン
待ち受け画像
神社