HOME > コラム > 食べ物

若々しさUP!おばさん化と縁切り出来る食べ物

海藻類で白髪が防げる!

昔から「海藻を食べると髪がキレイになる」と言われてきました。
これは迷信ではなく、科学的に根拠がある話です。
黒々とした美しい髪が生えるためには、メラニン色素を作り出すメラノサイトが活発でいなければなりません。
その働きを助けるのが、海藻類に含まれている「ヨード」という成分。
ヨードは細胞の代謝を促進し、成長を促す作用があります。
ヨードを摂取することで、メラノサイトが活動的になり、髪の毛の若さと健康を保つことができるでしょう。
白髪化を防ぎ、いつまでも黒くツヤのある美しい髪をキープすることができるはず。
ヨードはわかめやひじき、昆布やノリなど海藻類に多く含まれているので、味噌汁やサラダにして積極的に摂取しましょう。
また白髪化を防ぐ以外にも、海藻はミネラルやビタミン類が豊富で健康に良いとされています。

バナナで若々しくなろう

バナナを使ったダイエット方法もあるほど、バナナは栄養価が高く食物繊維が豊富なフルーツ。
アンチエイジングにも高い効果があります。
実はバナナは、身近な食品の中ではトップクラスの高い抗酸化力を持った食べ物です。
抗酸化力とは、ひとことで言えば老化現象を抑える力のこと。
そもそも肌にシミやシワなどができるのは、体内に活性酸素が増えてしまうからです。
活性酸素が身体を酸化させ、あちこち錆びつかせてしまう現象が老化現象。
その活性酸素の発生を抑える作用が抗酸化作用です。
抗酸化作用を持ったバナナを食べることで、体内の酸化を食い止め、老化現象を抑えることができるでしょう。
いつまでも健康的で若々しい女性でいられるはずです。
バナナを朝食や軽食に取り入れるなどして、できるだけ毎日食べるようにしましょう。

温泉卵でお肌ツルツル!

卵はタンパク質やビタミンAが豊富な栄養食品。
実は温泉卵を食べると、お肌がツルツルになると言われています。
卵に含まれているタンパク質は、ターンオーバーによってお肌を作り出す材料となります。
そしてビタミンAは免疫力や抵抗力を高め、皮膚を丈夫にしてくれるため美肌には欠かせない栄養素。
卵を食べることで、美肌をキープすることができるでしょう。
卵を食べる時は、温泉卵や半熟卵がオススメです。
生のままだと卵白に邪魔されてせっかくのタンパク質がうまく吸収できなくなり、ゆで卵にすると今度は消化を妨げてしまいます。
その中間である温泉卵にして美味しく食べましょう。
ちなみに、「卵は1日に1個まで」という定説は既に覆されています。
メイクいらずのすっぴん美人を目指すなら、1日に3~4個は食べたいところです。

縁切り祈願
縁切り占い
 

最強の縁切り占い
~ 人気TOP3 ~

第1位

灯りの部屋

灯りの部屋

有名人もご用達の知る人ぞ知る本格占い!! 【灯りの部屋】では、人間関係や恋人、夫婦など様々な人間関係における悩みや不安を解消したい方に特に人気を集めております。 口コミで人気を集めており、縁切りできる占いサイトとして実績を上げています。 もちろん初回ポイントが無料です!

第2位

幸せへの階段

幸せへの階段

幸せへの階段は、一通のメールから始まる本格メール占いです。 復縁や浮気、人間関係など数多くの相談を解決してきた実績と50人以上の有名占い師であなたに適切なアドバイスをします! 今なら初回相談料1500円(税抜)が0円に!?

第3位

グノーシスの祈り

グノーシスの祈り

グノーシスの祈りをご利用したお客様の満足度は90%以上!! 24時間、いつでもどこでも占いをお楽しみいただけます。運の良い方には特別鑑定の通知が?! 利用者激増!!口コミで今とても人気のあるメール占いサービスです。 今ならなんと1500円(税抜)分のポイントが無料でもらえるプレゼントキャンペーン中!!

恋人と別れるおまじない
パワーストーン
待ち受け画像
神社