HOME > コラム > 恋愛癖

やめたい!いつもの恋愛癖から抜け出すには?

過去の恋愛について客観的に分析してもらおう

いつも同じようなトラブルを起こしてしまう人や同じような理由で恋人と別れてしまう人は、 一度自分の恋愛傾向をきちんと分析する必要があります。
同じ失敗をしてしまうのには、必ず理由があるもの。
自分の考え方や行動パターンを知らなくては、また似たような結果になってしまうでしょう。
そこで、仲の良い友達などにお願いし、過去の恋愛について客観的に教えてもらってください。
自分一人で考えていると、どうしても自分に都合の良いように解釈してしまいがち。
第三者に教えてもらうことで新しい視点を得られるため、自分では気づかなかった点を知ることができるでしょう。
客観的に自分の恋愛傾向を見ることができると、同じ過ちを防げるようになるはずです。
ただし分析をお願いする相手は、本当に信頼のできる人を選んでください。

環境や行動パターンを変えよう

同じようなタイプの異性とばかり付き合ってしまう人は、出会う相手に偏りがあるのかもしれません。
たとえばクラブには軽い人が集まるものですし、図書館には真面目な人が集まるものです。
同じような場所にばかり出かけていれば、出会う相手のタイプも限られてくるのも当然。
それでうまくいくなら問題ありませんが、いつも同じような異性に引っかかって失敗してしまうのであれば、 思い切って自分の環境や行動パターンを変えてみましょう。
今まで行ったことのない場所に出かけたり、新しい習い事を始めたりしてください。
今までとは違うタイプの異性と出会う可能性が高まるでしょう。
新しいタイプの異性と、新鮮でウキウキするような恋ができるかもしれません。
ま た新しいことを始めるのは、自分にとっても良い刺激になるはずです。

「恋人が欲しい」と公言しよう

いつもの恋愛パターンから抜け出して新しい恋人を作りたいのなら、知人・友人の力を借りましょう。
恋人募集中であることを公言し、知人に「誰か紹介してほしい」と正直にお願いしてください。
素敵な人を紹介してもらえるはずです。
自分一人で恋人を作ろうとすると、どうしても失敗してしまいがち。
「恋は盲目」という言葉もある通り、好きになった相手の悪いところは見えなくなってしまうからです。
その点第三者に紹介してもらった相手は、あなたの知人・友人に「良い人」と判断された相手。
客観的な視点がプラスされている分、失敗しない可能性が高いと言えるでしょう。
最初は好みじゃなかったりイマイチと思ったりするかもしれませんが、付き合ってみると意外と相性ぴったりかもしれません。
知人・友人の判断を信じてみましょう。

縁切り祈願
縁切り占い
 

最強の縁切り占い
~ 人気TOP3 ~

第1位

灯りの部屋

灯りの部屋

有名人もご用達の知る人ぞ知る本格占い!! 【灯りの部屋】では、人間関係や恋人、夫婦など様々な人間関係における悩みや不安を解消したい方に特に人気を集めております。 口コミで人気を集めており、縁切りできる占いサイトとして実績を上げています。 もちろん初回ポイントが無料です!

第2位

幸せへの階段

幸せへの階段

幸せへの階段は、一通のメールから始まる本格メール占いです。 復縁や浮気、人間関係など数多くの相談を解決してきた実績と50人以上の有名占い師であなたに適切なアドバイスをします! 今なら初回相談料1500円(税抜)が0円に!?

第3位

グノーシスの祈り

グノーシスの祈り

グノーシスの祈りをご利用したお客様の満足度は90%以上!! 24時間、いつでもどこでも占いをお楽しみいただけます。運の良い方には特別鑑定の通知が?! 利用者激増!!口コミで今とても人気のあるメール占いサービスです。 今ならなんと1500円(税抜)分のポイントが無料でもらえるプレゼントキャンペーン中!!

恋人と別れるおまじない
パワーストーン
待ち受け画像
神社