HOME > コラム > 婚期

婚期を早める!男性が結婚相手に求めるもの

男性に対する依存心を消そう

「結婚相手に幸せにしてもらう」という考えはNGです。
結婚とは、夫婦がお互いに支え合うもの。二人が対等の立場にならなければ難しいでしょう。
こういった考えは、依存心が強い女性が持ちがちです。
相手に頼りっぱなしで一人では何もできないよう女性とは、男性は結婚したいとは思いません。
「何もかも夫任せになりそう」「束縛が強そう」など、結婚後の苦労が目に見えてしまいます。
結婚をしたいからこそ、男性に対する依存心とは縁切りをしましょう。
自立心を高め、一人でも生きていける強さを身に付けてください。
その上で男性に対し「何かしてあげたい」という気持ちを持ちましょう。
すると男性は「この女性とならうまくやっていける」と感じ、結婚したいと思ってくれます。
結果として婚期を早めることができるでしょう。

女性らしさと家庭的な面を積極的に見せよう

よく「恋人と結婚相手は違う」と言いますが、男性が女性を結婚相手として意識するのは、その女性に家庭的な面や母性を感じた時です。
楽しい時間を過ごすだけの恋人と違って、結婚相手とは共に子供を育てていくことになります。
そのイメージを持つことができるような場面を見れば、男性は「この女性には子供を育てる能力がある」と感じてくれるでしょう。
そのため、普段から家事能力や子育てスキルを磨いておくと効果的。
男性に手料理を振る舞ったり、部屋を常に綺麗に整えておいたりしてください。
また子供に接する場面があれば笑顔で対応し、子供好きであることをアピールしましょう。
そういった姿を、男性はよく見ています。
「この女性と一緒なら温かい家庭が作れる」と感じ、結婚相手として意識してくれるでしょう。

男性に対して聞き手に徹しよう

男性が結婚生活に求めるものは、刺激やトキメキではありません。
安らぎと癒しです。
日中外で仕事をしてくる男性にとって、家庭はその疲れを癒してくれる安息の場所。
その場所を作れるかどうかが、女性の婚期の早い遅いを決定づけるポイントとなります。
男性に「一緒にいると癒される女性」と思ってもらうために、会話の際は聞き役に徹しましょう。
相手の話をしっかりと聞き、「うんうん」と相槌を打ってください。
会話中はニコニコと笑顔を浮かべておくことも大切です。
そして男性の意見を否定したり責めたりせず、好意的な見方をしてあげましょう。
男性の味方になってあげることで、「ずっと一緒にいたい」と思わせることができます。
あなたが男性にとって「安らぎの場所」になることができれば、もうプロポーズはすぐそこです。

縁切り祈願
縁切り占い
 

最強の縁切り占い
~ 人気TOP3 ~

第1位

灯りの部屋

灯りの部屋

有名人もご用達の知る人ぞ知る本格占い!! 【灯りの部屋】では、人間関係や恋人、夫婦など様々な人間関係における悩みや不安を解消したい方に特に人気を集めております。 口コミで人気を集めており、縁切りできる占いサイトとして実績を上げています。 もちろん初回ポイントが無料です!

第2位

幸せへの階段

幸せへの階段

幸せへの階段は、一通のメールから始まる本格メール占いです。 復縁や浮気、人間関係など数多くの相談を解決してきた実績と50人以上の有名占い師であなたに適切なアドバイスをします! 今なら初回相談料1500円(税抜)が0円に!?

第3位

グノーシスの祈り

グノーシスの祈り

グノーシスの祈りをご利用したお客様の満足度は90%以上!! 24時間、いつでもどこでも占いをお楽しみいただけます。運の良い方には特別鑑定の通知が?! 利用者激増!!口コミで今とても人気のあるメール占いサービスです。 今ならなんと1500円(税抜)分のポイントが無料でもらえるプレゼントキャンペーン中!!

恋人と別れるおまじない
パワーストーン
待ち受け画像
神社