HOME > コラム > ステップアップ

女友達から恋人へステップアップできる方法

男友達に悩みを話してみよう

「自己開示の返報性」という言葉をご存知ですか?自己開示とは、自分をさらけ出すこと。
返報性とは、同じことを同じように返すことを指します。
家族の話や仕事の話、趣味の話など自分の情報を伝えることで、相手も「その気持ちに応えないと」と思い、同じ深さの情報を返してくれるでしょう。
この法則を使うことで、男友達との距離をグッと縮めることができます。
男友達に、あなたの悩み事を思い切って打ち明けてみてください。
相手はあなたのことを受け止め、そして同じように自分をさらけ出してくれるはず。
「ここまで話してくれたのか」と思ってもらえるため、お互いの信頼感が高まります。
プライベートを知り合うことで精神的な距離が縮まり、関係が深まるでしょう。
悩み事を打ち明ける時は、嘘をつかずにありのままに自分をさらけ出すことがポイントです。

女性の弱さを見せて友達以上の関係になろう

通常、友達とは対等の立場にいるものです。
そのため男友達は、あなたのことを「守る必要がない」と感じているはず。
女性として見てもらいたいなら、その心理を崩す必要があります。
そこで女性としての弱さを見せましょう。
重い物を持てないことを訴えたり、暗い夜道を一人で帰れないことをアピールしたりしてください。
かよわさを見せることで、男性の保護欲求をかりたてることができます。
「守らなければ」と思わせることができれば、自然とあなたのことを女性として意識するようになるでしょう。
対等な立場から一転して、守るべき対象にランクアップすることができるはず。
ただし、わざとらしくならないように注意してください。
あくまでも自然の流れで、相手に「自分よりも弱い生き物だ」と思わせるように心がけましょう。

イメチェンで魅力的になろう

手っ取り早く男友達に女性として意識してもらうには、視覚に訴える方法が有効です。
ズボンばかり履いていたりノーメイクだったりしていませんか? これでは女性として見てもらえないのも当然。
思いっきり女性らしくイメチェンし、男性の視覚をくすぐりましょう。
髪や肌のお手入れをしっかりと行い、女性らしい柔らかな雰囲気のメイクを施してください。
パンツルックはやめてスカートを履いたり、ピンク系の服を着たりしましょう。
見た目を女性らしく変えることで、男性に異性として確実に認識させることができます。
この時のポイントは、照れたり恥ずかしがったりしないこと。
思い切って雰囲気をまるごと変えることで、男友達を驚かせることができるでしょう。
もしからかわれても怒らずに「変かな?」と問えば、相手はドキドキするはずです。

縁切り祈願
縁切り占い
 

最強の縁切り占い
~ 人気TOP3 ~

第1位

灯りの部屋

灯りの部屋

有名人もご用達の知る人ぞ知る本格占い!! 【灯りの部屋】では、人間関係や恋人、夫婦など様々な人間関係における悩みや不安を解消したい方に特に人気を集めております。 口コミで人気を集めており、縁切りできる占いサイトとして実績を上げています。 もちろん初回ポイントが無料です!

第2位

幸せへの階段

幸せへの階段

幸せへの階段は、一通のメールから始まる本格メール占いです。 復縁や浮気、人間関係など数多くの相談を解決してきた実績と50人以上の有名占い師であなたに適切なアドバイスをします! 今なら初回相談料1500円(税抜)が0円に!?

第3位

グノーシスの祈り

グノーシスの祈り

グノーシスの祈りをご利用したお客様の満足度は90%以上!! 24時間、いつでもどこでも占いをお楽しみいただけます。運の良い方には特別鑑定の通知が?! 利用者激増!!口コミで今とても人気のあるメール占いサービスです。 今ならなんと1500円(税抜)分のポイントが無料でもらえるプレゼントキャンペーン中!!

恋人と別れるおまじない
パワーストーン
待ち受け画像
神社