HOME > コラム > 傾向

あなたは大丈夫?ダメンズと縁切り出来ない女性の特徴とは?

ダメンズと離れられないのは、彼を助けてあげたいと思うため

情けない男性や一人では何もできない男性。
そんなダメンズと離れられない女性にありがちなのが、「私がいてあげなくちゃ」という気持ちです。
「彼を助けてあげたい」「私がいないとこの人はダメになってしまう」と思ってしまうため、責任感にも近い気持ちで世話を焼いてしまうでしょう。
そう聞くと優しい心を持っているように見えますが、実を言うと逆。
世話を焼いてあげることで「自分は彼にとって必要な人間だ」と実感し、安心感を得ているのです。
つまり自分が誰かに必要とされたいがために、無意識に「ちょっとダメなところがある人」を選んでしまっていると言えるでしょう。
そのため、男性のダメなところを直そうとはあまり考えません。
自分の存在意義のために「彼はこのままで良い」と無意識に思い、色々と世話を焼いてあげてしまいます。

自己肯定感が低い女性は、ダメンズと離れられない傾向がある

コンプレックスを持っている女性や自分に自信のない女性は、ダメンズとなかなか離れることができません。
なぜなら自分と同じレベル(だと思っている)男性を無意識に選んでしまっているから。
自己肯定感が低いため、多少難がある男性でも「自分にはこの人がお似合いだ」と考えてしまうのです。
逆に完璧で理想的な良い男は、自分にはもったいないと感じてしまうでしょう。
無意識に自分の価値を下げてしまい、その低い価値に見合っているダメな男性こそがふさわしいと思ってしまっています。
そのため、ダメンズと縁切りするにはまず自分を認めてあげることが大切です。
自己肯定感が高まり「自分は良い女だ」と思うことができれば、自然とダメンズと別れることができるでしょう。
自信を持って次の恋愛を目指すことができるはずです。

男性とのお付き合いが少ない女性は、ダメンズに引っかかる場合がある

今まで男性とあまり付き合ったことがない女性や、真面目で恋愛に夢を見がちな女性はダメンズに引っかかって抜け出せなくなる傾向があります。
特に男性経験が少ない女性は要注意。
絶対的な経験値が低いため、男性の目利きができないのです。
ダメンズのことも素敵な男性にしか見えていないでしょう。
客観的に相手や状況を判断することができないため、自分がダメンズに引っかかっているということにすら気づいていません。
そうなるともう周りの意見にも耳を貸さなくなるでしょう。
友達が「あの男はやめておいた方が良い」と言っても、「彼のことをわかってあげられるのは自分だけ」と考えてしまい、 離れられなくなってしまいます。
視野を広げて他の男性を見ることができれば抜け出せる可能性もありますが、痛い目を見ないと目が覚めない場合もあります。

縁切り祈願
縁切り占い
 

最強の縁切り占い
~ 人気TOP3 ~

第1位

灯りの部屋

灯りの部屋

有名人もご用達の知る人ぞ知る本格占い!! 【灯りの部屋】では、人間関係や恋人、夫婦など様々な人間関係における悩みや不安を解消したい方に特に人気を集めております。 口コミで人気を集めており、縁切りできる占いサイトとして実績を上げています。 もちろん初回ポイントが無料です!

第2位

幸せへの階段

幸せへの階段

幸せへの階段は、一通のメールから始まる本格メール占いです。 復縁や浮気、人間関係など数多くの相談を解決してきた実績と50人以上の有名占い師であなたに適切なアドバイスをします! 今なら初回相談料1500円(税抜)が0円に!?

第3位

グノーシスの祈り

グノーシスの祈り

グノーシスの祈りをご利用したお客様の満足度は90%以上!! 24時間、いつでもどこでも占いをお楽しみいただけます。運の良い方には特別鑑定の通知が?! 利用者激増!!口コミで今とても人気のあるメール占いサービスです。 今ならなんと1500円(税抜)分のポイントが無料でもらえるプレゼントキャンペーン中!!

恋人と別れるおまじない
パワーストーン
待ち受け画像
神社